neonblue’s blog

やったこと、考えたこと、いろいろ

Apple Watch Series 3 セルラー版とAirPodsのある生活は便利で楽しい

Apple Watch & AirPods を約3週間使ったところで感想などを。

 

初代、Series2の時はあまり感じなかった「使ってみたい欲」が、このSeries3セルラー版の登場でこの欲が大きく膨らみ購入に至ったのでした。このSeries 3の購入者の約70%がApple Watch 初回購入者だったという記事を見かけましたが私もその一人です。

 

『これを手に入れ、いつも"ケツポケ"に入れている大きくて重いiPhone7 plusから解放されたい』

 

『ちっちゃいiPhoneを腕に身につけるような感覚への期待』

 

そしてついに「電話付き時計がやってきた〜」という夢と興奮を胸に私が購入したのは、

f:id:neonblue:20171026082054j:image

www.apple.com

 

Apple Watch購入の翌日、AirPodsも購入。 

f:id:neonblue:20171026152309j:image

www.apple.com

 

 

Apple Watch 3週間ほど使用してみての「良かったポイント」

  1. メッセージ、メール、LINEなどの通知系が腕で受けられるのがすごく便利
  2. Apple WatchでのApple Payの使い勝手がとても良い
  3. iPhoneが手元になくても電話が受けられる
  4. アクティビティAppのリングを完成させるのが楽しい
  5. 深呼吸Appを利用して意識的に一呼吸入れる習慣が作れる

現在はこの4点です。

Gmailの受信をチェックできたり、LINEメッセージの着信、天気予報や防災情報などの通知も腕で受けられるのがとても便利でありがたい。iPhone版も便利だけどWachのApple Payは手軽で使い勝手が良く便利。アクティビティAppが活動を促してくれるようなメッセージを送ってくれたり、深呼吸Appは気持ちのリラックス時間を作る助けをしてくれます。

番外編として、時計だから当たり前なのですが、時間が見られるというのも実は良かったポイントの上位に入っていたりします(笑)Fitbit HRという活動量計のやや見づらいデジタル時計機能も使っていたのですが、主にはポケットからわざわざ?iPhoneを出して時間を確認していたので、この腕でしっかり時間がわかるという当たり前がとても良かった点としてあげたいポイントです。

 

AirPodsは快適でした。

これまではBOSEAppleバイスようのヘッドフォンを利用していました。Apple Watchの購入を決めてから、Bluetoothヘッドフォンもあったら良いなと色々物色しており、AirPodsも魅力的に思っていたのですが音質と、試着して自分の耳にフィットするのかどうかなどの不安もあり、購入日当日まで決めきれずにいました。Apple StoreでWatchの受け取りの時、試着試聴させてもらったのですが、それでも決めきれず。しかしネットなどの口コミなどを見て、AirPodsの"A1チップ"についての解説を読み、Apple Watchとの相性を考えたらこのチップがないとできないことがあることを知り、受け取り翌日に再度Apple Storeを訪れ購入に至ったのでした。 

 

なんだか誰かが、耳からエノキが垂れ下がっているようだ、、なんて悲しいことを言ってましたが、使ってみると快適で使い心地の良さを感じました。正直、アラフィフのおばさんがApple WatchAirPods??と他人に見られるのでは・・・と少し小恥ずかしさを感じるのではありますが(笑)

 

音質は多少う〜ん・・なところがあることはあるのですが、ケーブルのない快適さは最高。手放せないガジェットになりました。

 

Apple WatchAirPodsのある生活は便利で楽しいものとなっています。

未来への夢と期待を感じさせてくれる素敵なガジェットたちです。