neonblue’s blog

やったこと、考えたこと、いろいろ

禁煙スタートからのまとめ 〜 禁煙生活1年経過しました

約35年の喫煙歴があり、ヘビースモーカーだった私。 禁煙して1年経ったので、 簡単に記録を。 「禁煙外来へ行かない?」ヘビースモーカーの夫からの誘い 夫が健康診断で訪れたクリニックで、禁煙外来の話をされたのがそもそものきっかけ。 経済的なことが…

Fitbit Charge 2 から Apple Watch に完全移行できるか実験した話

お気に入りの活動量計 "Fitbit Charge 2"は、バンドの度重なる故障に疲れ今はお休み中。Apple Watchを手に入れたのでしばらく机の上で寝かせ、約3週間ほどApple Watch 一本使い継続中。「このままFitbitとお別れしApple Watch 一本で済ませられたらイイな」…

Apple Watch Series 3 セルラー版とAirPodsのある生活は便利で楽しい

Apple Watch & AirPods を約3週間使ったところで感想などを。 初代、Series2の時はあまり感じなかった「使ってみたい欲」が、このSeries3セルラー版の登場でこの欲が大きく膨らみ購入に至ったのでした。このSeries 3の購入者の約70%がApple Watch 初回購入…